人気ブログランキング |

Tiphareth~ティファレット・自分の中心と繋がる旅~ kyamekame.exblog.jp

「旅するサロン プメ花」大阪を中心にRAS・オーラソーマ・シンギングボウル・ビーマーライトペンをご提供しています。


by 有田 祐子(キャメ)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
桜もほぼ終わり、季節は初夏に向かっていますね。

今日はご報告がありまして、この度やっと
RASインストラクターになることができました!174.png

応援して下さった方、大変お待たせしました。
本当にどうもありがとうございました!

というのも、私はRASインストラクターになるために
2016年にReady forというクラウドファンディングのサイトで
支援を募ったのでした。

RAS代表がイントラの申し込みをもう終了しますと告知をその前に
されていて、あきらめかけていたのですが、クラウドファンディングの
存在を知り、思い切ってチャレンジしてみました。

サイト側の審査も通り、クラウドファンディングがはじまる時に、
一番怖かったのは、チャレンジすることを発信することでした。

こんなことを発信したら、どう思われるだろうか。と思うと、
怖かったのですが、思い切って発信をしてみると
後はもう、腹がすわった境地になりました。

もう発信してしまったのだから、後は想いを書いていくしかない!と
しつこい位書きました。(今Ready forの新着情報を読み返してみると
恥ずかしいところもあったので、あまりに恥ずかしいのは削除しました(笑))


人に物を頼むことは普段から苦手な部分もあり、だけど頼まないことにはということで
友達にメールをして申し訳ない気持ちになったりしましたが・・・。

友達も優しく応援してくれ、お客様も応援してくれ、RASの仲間の方々
実際お会いしたこともない方も支援して下さりました。


みんな優しいなぁと、本当に人の優しさが身にしみた
クラウドファンディングでした。
私は本当に人には恵まれているなぁと感じます。

あれから、約2年・・・149.png
そんなにたっていたとは、本当に申し訳ありません。
やっとなれました。

本当に皆様のおかげです。

どうもありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

これで、39項目の解放コースや養成講座も開催できるようになりました。

だけ、もう少し経験を積んでから養成講座はさせて頂きたいので、
今は39項目の解放コースの募集だけ先にさせてもらいますね。

39項目の解放コースの詳細はこちらです。


文面ではよく分からないと思いますので、詳細は直接お問い合わせ下さいね。
関西圏内の方でしたら、カフェでお話とかでも大丈夫です。

39項目の解放セッションは、決められた39項目のテーマを解放していくコースになります。

RAS代表の松坂さんが深く考えて作られたテーマになるので、
自分では到底想像もできなかった解放テーマになっていて、とても深い解放ばかりです。

おすすめではありますが、ご自身の言葉で考えて解放したい方は
普通のRASセッションでもいいと思います。

やっぱり自分のことは、自分が一番よく分かっていると思います。

タイミングもあると思います。

多分想像がつきにくいと思いますので、まだ感想はもらえないので
自分の体験談をこれからはRASのページにちょこちょこと書いていこうかとは思っています。

ご興味がある方は、FBのRASページをフォローして頂けたら、
新着情報がいくと思います。

このクラウドファンディングができたご縁で、後日福山にシンギングボウル演奏に
行かせてもらったり、そんな素敵な縁も広がりました。
また、お会いしたことがなかったRASのお仲間にも、最近会ってお礼も言う事ができました。

どうしても、SNS繋がりだけだと、疑心暗鬼になったりしますが
やっぱり人と人は、会って話すと大体どういう人か分かるものだなぁと感じます。

RAS?に会って、私も変わることができて、それはその前の人との出会いが繋げてくれて、
そう思うと、人との繋がりは大事だなと感じます。

これからも、RASセッションを通して、まずは人対人で関わっていけたらなぁと思います。

私もまだまだ至らない点もありますが、これからもpumehanaの屋号の意味である、
「あたたかい心」は忘れずにやっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。




a0314368_20310407.jpg

メルマガもはじめました!毎週木曜日11時より配信中です110.png
登録お待ちしています179.png






by kyame0303 | 2018-04-18 20:32 | RAS

向かい合う人と話している中で感じる、違和感や感情の動き。

そこからまた動く、自分の感情。


何のための動機かというと、みんな自分の幸せに向かって進んでいる。

私も自分の幸せのために。


その人生を生きる中で、許せない人がでてきたりすることもある。

許せないこともある。

自分を許せないことも、忘れられない想いも、ショックな出来事も

全部全部、背負っていく必要はあるんだろうか。


私にはその人がどんな人生を送ってきたのかなんて、到底分からない。

断片を聞かせてもらうだけだ。

だから、今目の前で出会っている人が、その人だ。

その人が、「今」この瞬間をどう生きて、どう感じて、

どうしていきたいのか。

それしか分からない。その真実は、実際に肌で感じてみないと分からない。


その人が、今幸せになりたいと感じているのなら、

それが全てでいいんじゃないだろうか。

過去に感じたこと、後悔していること、そういうことがあるから

幸せになれないと感じているなら、そんなことある訳がない。


誰でも、平等に幸せになる権利はあって、

私の苦手な人も、許せない人も、幸せになれない訳はない。

その事を、久しく忘れていた。



幸せになる。

自分が幸せになるために、

ずっとずっと足かせをつけ続けないでも、大丈夫。

今この瞬間を生きる、

今の気持ちを信頼して

今を生きていけたらいいね。


a0314368_01481172.jpg





by kyame0303 | 2018-04-03 01:45 | つれづれ詩