人気ブログランキング |

Tiphareth~ティファレット・自分の中心と繋がる旅~ kyamekame.exblog.jp

「旅するサロン プメ花」大阪を中心にRAS・オーラソーマ・シンギングボウル・ビーマーライトペンをご提供しています。


by 有田 祐子(キャメ)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2018年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いい写真。

こんにちは。すっかり春めいてきた今日この頃ですね。

みなさん、お元気ですか?

私は自宅サロンも落ち着いてきて、のんびりとすごしております。

近くに公園があるので、今日はカメラを持って撮影してきました。



a0314368_21522715.jpg

花がきれいでした。

今ちょこちょこカメラも習っているのですが、その中で先生が

「いい写真とは、何でしょうか。」と投げかけてこられます。


「覚えておいてほしいのは、いい写真というのは、あくまで自分にとっていい写真ということです。」



確かに、その通りだなと感じます。

けど、それでいいんだなと思います。自分がいいと思ったら、それはいい写真ですね。

私にとって、今日感じたいい写真。


a0314368_21565964.jpg

自分が好きだったら、それでいい。

また先生が言ってるのですが、先生の考えるいい撮影。


「足し算じゃなくて、引き算していってシンプルにするのがいい撮影だと思います。」


いろんな考え方があると思うけど、私はこの考えが素敵だなと思います。

この先生は、東京在住なので今はネットで習っていますが、
直感であ、この人だ!って思ったんですね。

その時はどんな人かは全然分からなかったけど、

写真が好きだなぁと感じました。

やっぱり、写真も撮影する人の心持ちが表れるのだと感じます。

そして自分の直感はやはり信じるべきだと、改めて思いました。




いい写真とは、いい人とは、いい人生とは・・・。

自分にとって、の「いい人生」を選択していきたいですね。



a0314368_21564369.jpg

私の提供している、RASやオーラソーマも、足し算じゃなくて、引き算です。

今の自分に「足りないものを足していく」のではなくて、

今の自分に「もう必要ないものを引いていく」作業です。


自分でないものになるより、自分に戻っていく。

よりシンプルにシンプルに。

セッションでも、撮影でも、そこを大事にできたらと思います。


という訳で、カテゴリも「撮影の気づき」を作ってしまいました(笑)

またこれからカメラ記事がちょこちょこアップされると思いますので、
よろしければお読み下さい179.png

では、よい週末をお過ごし下さいね110.png178.png






by kyame0303 | 2018-03-16 22:11 | 撮影での気づき
こんばんは。久々の投稿です110.png

今日から3月ですね。3月と聞くだけで、なんだかあたたかく感じます。

といっても、まだ風が冷たいですが・・・105.png


さてさて、このブログを読んでくれている方はご存知な方が多いと思いますが、

私のサロンの屋号は「プメ花」といいます。元々ハワイ語のpumehanaを由来にネーミングしました。

pumehanaは、ハワイ語で「あたたかい心」という意味です。

あたたかい心を忘れずに、セッションをおこないたいと思い、つけました。


そして、キャッチフレーズにその時「旅するサロン」というのが浮かんできて、つけたんですね。

私自身が自由が好きで、セッションを通じて各地にでかけられたらなぁという想いもありました。

だけど、セッションを通じて、学びを通じて、出会いを通じて・・・。


a0314368_02455017.jpg

遠くに旅にいくだけが旅でなく、セッションを通じて

お客様は「心」と「身体」の旅をしているのだなと。

a0314368_02501074.jpg

そして、その旅は本当にたくさんの気づきを与えてくれるものだと感じます。

心と身体も、千差万別。人それぞれ。

幸せの形も人それぞれ。

そしてその答えは自分の内側を旅することでしか感じられないもの。

年齢や、性別や立場、関係性。

そんなものをとっぱらって、本質の自分へと向き合っていく、戻っていく。

自分の本当に深いところへと繋がっていく。

そんな旅があってもいいんじゃないかと思います。


なので、少し改め(笑)旅するサロン「プメ花」から、

心と身体の旅するサロン「プメ花」へと変更しました179.png179.png

私はその旅をナビゲートさせて頂きます174.png


a0314368_02590042.jpg

私自身まだまだ旅の途中ですが、少しずつ

自分自身と繋がっていけてる気がします。

私は、心と身体を旅してよかったと感じています。

外では体感できない、本当に大きな気づきのプレゼントを頂きました。


素敵な景色を見ても、心が寂しかったら素敵な景色も寂しくなります。

心と身体を旅して、私は内側の景色が変われば、外側の景色も変わることを

気づかされました。


私はこれから、自分の表現できる最大最高善のやり方で、

心と身体を旅するナビゲートをしていきたいなと思います。

ぜひ、ご参加お待ちしています110.png


やっとスタートモードに入りましたので、色々発信していけたらと思います。

といっても、ゆっくり始動型なので、スタートダッシュが遅いかもしれませんが・・・(笑)

あたたかく見守り下さい(笑)

それでは、まだまだ冷え込みますので、皆様も風邪には気をつけてお過ごし下さいね110.png

お読み頂き、ありがとうございました174.png178.png







by kyame0303 | 2018-03-01 03:20 | ハートの声