人気ブログランキング |

Tiphareth~ティファレット・自分の中心と繋がる旅~ kyamekame.exblog.jp

「旅するサロン プメ花」大阪を中心にRAS・オーラソーマ・シンギングボウル・ビーマーライトペンをご提供しています。


by 有田 祐子(キャメ)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:つれづれ詩( 1 )


向かい合う人と話している中で感じる、違和感や感情の動き。

そこからまた動く、自分の感情。


何のための動機かというと、みんな自分の幸せに向かって進んでいる。

私も自分の幸せのために。


その人生を生きる中で、許せない人がでてきたりすることもある。

許せないこともある。

自分を許せないことも、忘れられない想いも、ショックな出来事も

全部全部、背負っていく必要はあるんだろうか。


私にはその人がどんな人生を送ってきたのかなんて、到底分からない。

断片を聞かせてもらうだけだ。

だから、今目の前で出会っている人が、その人だ。

その人が、「今」この瞬間をどう生きて、どう感じて、

どうしていきたいのか。

それしか分からない。その真実は、実際に肌で感じてみないと分からない。


その人が、今幸せになりたいと感じているのなら、

それが全てでいいんじゃないだろうか。

過去に感じたこと、後悔していること、そういうことがあるから

幸せになれないと感じているなら、そんなことある訳がない。


誰でも、平等に幸せになる権利はあって、

私の苦手な人も、許せない人も、幸せになれない訳はない。

その事を、久しく忘れていた。



幸せになる。

自分が幸せになるために、

ずっとずっと足かせをつけ続けないでも、大丈夫。

今この瞬間を生きる、

今の気持ちを信頼して

今を生きていけたらいいね。


a0314368_01481172.jpg





by kyame0303 | 2018-04-03 01:45 | つれづれ詩